Iphonexbunner big

「Google Glass」は2013年末までに発売予定で、Bluetooth経由で「iPhone」にも接続可能に

CNET Japanによると、複数の情報筋が「Google Glass」について、2013年末までに1500ドル未満で一般のユーザーでも購入できるようになると認めたと伝えています。

Glass google
 
「Google Glass」については、当初2014年リリースを目指していたが、リリースが2013年に早まったことについて、同社が直営小売店を開設する計画であるという最近のうわさとも一致するようだとしています。

また、「Google Glass」は、Bluetooth経由で「Android」搭載スマートフォンと「iPhone」の両方に接続できるようになることも確認できたとしています。

「Google Glass」はWi-Fi経由でデータを受信するか、接続したスマートフォンから3Gまたは4G接続を使用することができるが、メガネ本体にはセルラー無線が搭載されないようだとしています。

この「Google Glass」は、是非とも早く実現して欲しいと思っていたので、リリースが早まることは嬉しいですね。実際日本で2013年に使える可能性は低そうですが、iPhoneとの連携にもかなり期待が持てますね!

関連記事
Google、メガネ型デバイス「Glass」の新しいムービーを公開

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA