Iphonexbunner big

Instagram、1つの投稿に最大の10枚の写真と動画が投稿できる新機能を公開 ― iOSアプリver.10.9で順次利用可能に

Instagramupdate

Instagramは、1つの投稿に最大の10枚の写真と動画が投稿可能になり、まとめてスワイプして見ることが可能になったと発表しています。

スポンサードリンク

最新バージョン10.9で順次利用可能に

今回のアップデートにより、複数の写真や動画を選択できる新しいアイコンが表示されるようになり、選んだ写真1つずつに個別の編集・フィルターの追加が可能になっています。

また、投稿を見る人は、スワイプ操作で複数の写真を見ることが可能で、通常の投稿と同じようにそれぞれの写真にコメントを付けることが可能になっています。

例えば今まで同じ日のイベントでも1枚ずつアップロードするか、何枚も撮った写真から一番の写真を選ぶ必要がありましたが、ひとつにまとめられることで新しい使い方というのができそうですね。

なお、この機能は現在の最新版であるiOS/Androidアプリ「Instagram 10.9」で利用可能になるそうで、記事掲載時点ではまだぼくの環境では使えていませんが、順次利用可能になると思います。

Instagram
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA