今日の人気記事

スポンサードリンク

Facebook、音楽配信サービス上からFacebookに音楽をシェアし試聴できる機能「ミュージックストーリー」の日本で提供開始

Musicstoryfacebook

Facebookは、音楽配信サービス上からFacebookに音楽をシェアし試聴できる機能「ミュージックストーリー(Music Stories)」を日本で提供開始すると発表しています。

スポンサードリンク


AWA、dヒッツも対応

すでに2015年11月からアメリカでこの機能は提供されていましたが、本日7月5日から日本でも利用ができるようになったそうで、国内音楽配信サービスのAWA、dヒッツもミュージックストーリー形式での楽曲のシェアが可能になっているそうです。

また、海外で既にミュージックストーリーに対応している音楽配信サービスで、日本国内でも利用可能、かつ日本国内でもミュージックストーリーに対応を完了したサービスからも楽曲・アルバムのシェアが可能となるそうで、2016年7月5日現在ではKKBOXが対応しているそうです。

試聴楽曲はシェア元の音楽配信サービスから提供され、ニュースフィード上で試聴した楽曲を気に入った場合は、Facebookの「保存」機能で楽曲リンクの保存をしたり、シェア元の音楽配信サービスでのストリーミング視聴や、楽曲の購入も可能とのこと。

「AWA」と「dヒッツ」での共有方法は以下の動画で確認してみてください。

Facebook上で音楽をシェア・試聴できる 「ミュージックストーリー(Music Stories)」が日本で提供開始

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)