今日の人気記事

スポンサードリンク

Facebook、ライブ動画機能に様々な新機能を追加

Facebooklivenew 01

Facebookは、今年から一般向けにも提供されたライブ動画機能について、さらに見つけやすく、シェアしやすく、そして楽しめるよう、またより自分の思い通りにカスタマイズできる機能を追加したと発表しています。

スポンサードリンク


新たに追加されたライブ動画の新機能

今回発表されたライブ動画の新機能は以下のようになっています。

グループやイベント機能にライブ動画を

Facebookのグループ機能、およびイベント機能内でライブ動画を実施できる機能を追加されていて、グループメンバーだけにライブ動画を配信できるので、家族限定のライブ動画や、フィットネスグループ内でワークアウトのプログラムを配信するといったことが可能になるとのこと。

ライブリアクション、コメント再生、ライブ動画フィルター

ライブリアクションは、リアルタイムに「超いいね!/うけるね/すごいね/悲しいね/ひどいね」を選んで押す事ができる機能で、選んだリアクションはすぐに動画上にアニメーションとして表示されるそうです。

さらに、ライブ動画のアーカイブを後から再生する際も、ライブ動画が配信されていた時のコメントが表示されるようになっています。

Facebooklivenew 02

また、ライブ動画を自分に合わせてカスタマイズがしたいとの要望から5つのライブ動画フィルターを提供を開始し、ライブ動画配信中に動画上に落書きをできる機能を今後追加予定だそうです。

友達招待機能や、ライブ動画メニュー、そしてライブマップも

ライブ動画は友達と一緒に視聴すると面白いという意見があったことから、視聴中のライブ動画に友達を招待する機能を追加。

Facebooklivenew 03

また、Facebookアプリ内で、世界で注目が集まっているライブ動画や、気になる友達やクリエイターのライブ動画、興味のあるトピックに関連したライブ動画を見つけることができる専用の動画メニューを追加。

さらに、世界中で今まさに公開されているライブ動画を視覚的に閲覧することができる、Facebookライブマップをデスクトップ向けに公開したそうです。なお、この機能は段階的に利用可能範囲が拡大するとのことです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)