今日の人気記事

スポンサードリンク

Facebook、Apple MusicやSpotifyの曲を共有するための新投稿形式「Music Stories」を発表

Music stories

Facebookは、公式iPhoneアプリでApple MusicやSpotifyで配信されている曲を共有するための新投稿形式「Music Stories」を発表しています。

スポンサードリンク


音楽を共有するとプレビューが聴ける新しい投稿形式

この「Music Stories」は、Apple MusicやSpotifyで曲のリンクをコピーして貼り付けると、Facebook上で30秒の曲の視聴ができる専用の投稿になります。

さらに曲を聴きたい場合や購入したい場合は、投稿の右側にあるリンクをクリックすることでApple MusicやiTunes Storeにジャンプすることが可能になっています。

プレビュー中はレコードが回転するようなアニメーションが表示されるようになっていますが、今のところこの投稿形式に対応しているのはApple MusicとSpotifyだけとのことで、今後対応サービスを拡大していくそうです。

なお、今のところこの機能が日本で提供されるかは不明で、個人的に実験してみたことろ少なくても記事掲載時の段階ではまだ未対応でした。

Facebook
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

(via 9to5Mac)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)