今日の人気記事

スポンサードリンク

Facebook、非公開で友達と写真をシェアできるアプリ「Moments」を日本でも提供開始

Moment

アメリカではすでに2015年6月に提供が始まっていたのですが、Facebookは、非公開で友達と写真をシェアできるアプリ「Moments」を日本のApp Storeでもリリースしたことを発表しています。

スポンサードリンク


写真を非公開のまま友達と共有できるところがポイント!

Moments」で写真をアップロードして同期すれば、非公開で友達に写真を送ったり、自分が撮影していない写真を友達からもらったりすることができます。

すべての写真は1つのプライベートな場所に置かれ、写真を特定の友達に非公開で同期した場合、Facebookに自動で投稿・シェアされることはなく、自分でFacebookまたはInstagramで直接シェアしたり、Messengerから送信することは可能となっています。

また、iOS版のみの機能として、ベストな写真を自動でまとめて、BGM(音楽)をシンクロさせたスライドショー動画を作成し、友達にシェアすることができます。

なお、アプリの価格は無料ですが、もちろんFacebookアカウントは必要となっています。

Moments – 友達が撮った写真も、すぐに自分の携帯電話に
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)