Facebook

Facebook、日本でも「Messenger」がFacebookアカウントなしでも利用可能になったと案内

投稿時間2015.07.17
Messengericon

Facebookは、iOSアプリ「Messenger 32.0」をApp Storeでリリースしていて、日本でも「Messenger」がFacebookアカウントなしでも利用可能になったと案内しています。

電話番号でMessengerに登録が可能に

すでにカナダ、アメリカ、ペルー、ベネズエラで先行してFacebookアカウントなしで「Messenger」が利用可能になっていましたが、この「Messenger 32.0」のリリースノートで日本でも利用可能になったことが案内されています。

Messengernofacebook

Messenger」を立ち上げると、ログイン画面で「Facebookを使っていない場合」を選ぶことができ、電話番号で登録すると利用できるようになります。

なお、デフォルトでは電話番号の前の部分がアメリカに設定されていることがあるので、日本に設定してから電話番号を入力してください。

入力後SMSで確認コードが送られてくるのでそれを入力、名前・写真を選択して利用が可能になります。

Messenger
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード