今日の人気記事

スポンサードリンク

AWA、新しい月額無料プラン「Freeプラン」の提供開始 〜 月20時間・1曲90秒間の「ハイライト再生」

Awanewfreeplan

音楽ストリーミングサービスを提供しているAWAは、2016年11月7日から新しい月額無料プラン「Freeプラン(フリープラン)」の提供を開始し、さらに新機能「ハイライト再生」を追加したと発表しています。

スポンサードリンク


月20時間・1曲90秒間の「ハイライト再生」

新しい「Freeプラン」は、「オンデマンド再生」や「プレイリスト作成・公開」などの「オフライン再生」以外の主要機能が利用可能になり、月々の再生可能時間を、従来の1時間から20時間に延長されています。

Awanewfreeplan 01

ただ、この「Freeプラン」は、今回新機能として追加される「ハイライト再生」機能での楽曲再生のみとなっています。

「ハイライト再生」機能は、楽曲の盛り上がる箇所90秒間を、フェードイン・フェードアウトにより途切れることなく聴くことができる機能で、「Freeプラン」だけでなく「Standardプラン」でも利用することができます。

なお、「Freeプラン」の刷新にともない、「Liteプラン」は2016年11月6日(日)に提供終了、現在「Liteプラン」に加入している方は、自分で解約しない場合でも、2016/12/6に自動的に解約されるそうです。

旧Freeプランの場合は月1時間までフル再生が可能でしたが、今回の改定は、再生曲が選べ、聴ける時間を伸ばすかわりに、1曲あたりを90秒間という試聴という感じに近い形にすることで、広告も出すことなく無料にするという事になったのではないかと思います。

このあたりはどちらが良かったは意見が分かれそうなところですね。

AWA Music – 音楽聴き放題(アワミュージック)
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)