【ポケモンGO】1周年を記念して新しい機能、ゲーム内イベント、リアルワールドでのイベントなどを開催へ

Pokemongo1st

Nianticは、ポケモンGOが間もなく1周年を迎えることを記念して、今後何ヶ月かの間、新しい機能、ゲーム内イベント、そしてリアルワールドでのイベントなどを開催すると発表しています。

スポンサードリンク

協力して遊ぶ新機能を提供へ

まず、ゲーム内ではイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」を6月14日から開催するそうで、イベント期間中は「ほのおタイプ」、「こおりタイプ」のポケモンたちがいつもより多く出現し、ンスターボールを正確に投げることで得られるボーナスXPがいつもよりアップするそうです。また「しあわせタマゴ」のセールも実施されます。

このイベントは6月20日までとなるそうですが、その後すぐに協力して遊ぶことができる、新たな機能をお知らせする予定だそうです。なお、この新機能の準備のため、ジムへのアクセスが一時的にできなくなるそうです。

他にもリアルイベントとして、日本では8月9日(水)~15日(火)に横浜で開催される街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」では、Pokémon GOも合わせて楽しめるイベントを企画しているそうです。

気がついたらポケモンGOがリリースされて、もうすぐ1年なんですね。さすがにあの時の熱狂は収まりましたが、まだ周りも引き続きプレイを続けている人もいますし、協力機能が追加されるとまた少し盛り上がりそうな気がします。

Pokémon GO
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)