アプリ情報

【ポケモンGO】新たに「メタモン」が登場!

Metamon

Nianticは、公式Facebookページで、ウィロー博士が「メタモン」を発見したこと明らかにしていて、世界中のトレーナーからも出現の報告を受けていると発表しています。

メタモンは他のポケモンに変身している

「メタモン」は、他のポケモンに変身していて、捕まえようとしているポケモンが「メタモン」の可能性があり、捕まえた後に「メタモン」だった場合、自分の姿を現すそうです。

また、捕まえた「メタモン」をジムでも変身するそうで、バトルで最初に顔を合わせたポケモンに変身して、タイプと技を真似をして、バトル終了後は元にもどるそうです。

たしかにぼくの周りでも「メタモン」を捕まえた!という人が何人かいました。ただ、出現率はそこまで高くないようで、残念ながらぼくもまだゲットしてないので、なんとか捕まえてみたいものです。

Pokémon GO
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

ポケモンGO」の最新情報や攻略情報などは、「スマートニュース」で期間限定で公開されている「ポケモンGOチャンネル」を見るのが便利です。最新のポケモンの巣の情報などもゲットできたりします。

スマートニュース
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
Pokemongoch