アプリ情報

【ポケモンGO】新機能「デイリーボーナス」を導入へ

Pokemongobonas

Nianticは、「ポケモンGO」の新機能として「デイリーボーナス」を導入することを明らかにしています。

デイリーボーナスを導入へ

今回導入される「デイリーボーナス」は、毎日ポケモンを捕まえたり、ポケストップを訪れたりすることで以下のようにXPやほしのすなのボーナスなどがもらえるそうで、7日間連続で達成すると更にボーナスがもらえるようになるそうです。

ポケモンを捕まえることでもらえるデイリーボーナス
・XP 500
・ほしのすな 600

ポケモンを7日連続で毎日捕まえることでもらえるボーナス
・XP 2,000
・ほしのすな 2,400

ポケストップを訪れてどうぐを手に入れることでもらえるデイリーボーナス
・XP 500
・どうぐ

ポケストップを訪れて7日連続でどうぐを手に入れることでもらえるボーナス
・XP 2,000
・どうぐ

なお、ボーナスのカウントは午前12時から開始されるそうで、例えば、火曜日にポケモンをつかまえた場合、水曜日の午前12時以降にまたポケモンをつかまえると翌日分のボーナスとしてカウントされるとのこと。

「デイリーボーナス」機能はアプリのアップデートで導入されるのか、サーバー側の対応のみで実施できるのかは分かりませんが、間もなくリリースされる予定だそうです。

Pokémon GO
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

ポケモンGO」の最新情報や攻略情報などは、「スマートニュース」で期間限定で公開されている「ポケモンGOチャンネル」を見るのが便利です。最新のポケモンの巣の情報などもゲットできたりします。

スマートニュース
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
Pokemongoch