アプリ情報

【ポケモンGO】iOSアプリ「ポケモンGO 1.7.0」がダウンロード可能に 〜 「相棒ポケモン」の設定方法

Pokemonaibo 01

Nianticは、9月11日にiOSアプリ「ポケモンGO 1.7.0」をリリースしたことをアナウンスしていましたが、やっとApp Storeでダウンロードが可能になっています。

今回はなんといっても「相棒ポケモン」機能の追加が最も大きなポイントなので、早速「相棒ポケモン」を設定する方法を紹介したいと思います。

相棒ポケモンの設定方法

それでは早速「相棒ポケモン」を設定してみましょう。

Pokemonaibo 02

まずはマップ上で左下にあるキャラのアイコンをタップしましょう。

Pokemonaibo 03

右下のメニューボタンを押すと新たに「相棒を選ぶ」という項目が追加されていますので、これをタップしましょう。

Pokemonaibo 04

すると手持ちのポケモンから相棒を選べます。今回はやっぱり「ピカチュウ」にしてみます。

Pokemonaibo 05

「キミに決めた!」と表示され無事に相棒に任命できました。相棒にしてから一緒に歩くとアメがもらえますが、その残り距離を見ることもできます。

Pokemonaibo 07

これでメニュー画面にも相棒ポケモンが表示され、地図画面でも小さく相棒ポケモンが表示されてるので、一緒に歩きまくって楽しみましょう。

Pokemonaibo 06

ちなみに相棒ポケモンを交代することもできますが、その場合は今まで歩いた距離がリセットされるようなので交代するときは注意してください。

Pokémon GO
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード