今日の人気記事

スポンサードリンク

【ポケモンGO】新機能「ポケモンの強さを評価してくれる機能」の使い方

Pokemogoicon

先ほどの記事で、iOSアプリ「ポケモンGO 1.5」がリリースされて、新たな機能として「ポケモンの強さを評価してくれる機能」が実装されたことをお伝えしましたが、今回はその使い方について紹介したいと思います。

スポンサードリンク


ポケモンの強さを評価してもらう

今回の「ポケモンの強さを評価してくれる機能」は、自分の持っているポケモンを自分が所属しているチームリーダー(キャンデラ、ブランシュ、スパーク)がどのくらいの強さなのかをだいたいで教えてくれる機能です。

Pokemontsuyosa 01

まずは地図画面からモンスターボールをタップ、メニュー画面から「ポケモン」を選んで、強さを調べたいポケモンを選びます。そして、右下にあるメニューボタンをタップしてみましょう。

Pokemontsuyosa 04

すると今回から新たに「ポケモンを調べてもらう」という項目が追加されているので、これをタップしてみましょう。

Pokemontsuyosa 02

するとリーダーが登場してポケモンの強さを教えてくれます。僕のカイリューは「普通に強くて」「ぼうぎょが際立っている」そうです。

Pokemontsuyosa 03

さらに「驚異的ね。すばらしいわ!」と褒めてもらえて、「君のカイリューは、わりと大きいほうよね、確かに。」と大きさについても言及してくれます。

それぞれにパターンが何個かあるようですが、おおまかにポケモンの強さ、特徴、大きさなどを判定してくれるようです。

とりあえずレアポケモンをゲットしたら調べてみるといいかもしれませんね。

Pokémon GO
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)