今日の人気記事

スポンサードリンク

【ポケモンGO】任天堂、「Pokémon GO Plus」の発売時期を2016年9月に延期

Pokemongoplus

任天堂は、「ポケモンGO」の周辺機器として2016年7月末に発売を予定していた「Pokémon GO Plus」について、準備に遅れが生じたため発売時期を2016年9月に延期することを公式サイトで発表しています。

スポンサードリンク


残念ながら発売延期…

「Pokémon GO Plus」は、Bluetooth Low EnergyでiPhoneなどのスマートフォンと連携し、「ポケモンGO」からペアリングが可能で、ポケモンが近くに出現すると振動で教えてくれたり、捕まえることができたりする製品です。

また、ポケストップに立ち寄った時もスマホを立ち上げることなくアイテムを入手できるので、歩きスマホ防止にも役立つと期待されていました。

当初から2016年7月末に発売とアナウンスされていたので待っていた人も多かったと思うんですが、残念がら延期になってしまったようです。個人的にも待っていたのでかなり残念です。

「ポケモンGO」の人気から、想定している以上の需要が見込まれるため生産台数が追いつかないという判断でしょうか。それにしても1ヶ月以上も延期ということで、またその時状況がどうなっているかが注目ですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)