今日の人気記事

スポンサードリンク

【ポケモンGO】「ミニリュウ」が出ると聞いて世田谷公園に行ったら人がすごかった

Pockemongo icon

「ポケモンGO」がリリースされて初めての週末を迎えかなり盛り上がっているのを感じつつ、「ミニリュウ」が出るという情報を聞いて「世田谷公園」に行ってきたのですが想像以上の人の多さに驚きました。

スポンサードリンク


人でごった返す世田谷公園

「世田谷公園」には何度か行ったことはあるのですが、最寄り駅(三軒茶屋もしくは池尻大橋)から結構距離があります。いつもはランニングする人やペットを散歩する人などがいて、どことなくのどかな感じなんですが「ポケモンGO」効果はものすごいです。

Setagayakouen 01

ありえないぐらいの人、人、そして人。子どもが夏休みに入ったのもあるのでしょうが、ほとんどの人が「ポケモンGO」をやっている人で、「ポケストップ」のあるところを周回している感じでした。

「ポケストップ」にはずっとルアーモジュールが発動している状態なので、とりあえず入れ食い状態です。

Setagayakouen 02

目当ての「ミニリュウ」はすぐにゲットできました。もうすぐいます。そしていっぱいいます。

Setagayakouen 03

進化系の「ハクリュー」もいたようですが、僕は発見できず…。でも「ミニリュウ」がいっぱいいるのですぐに進化させてゲット。ここにいればさらに進化させて「カイリュー」にすることも全然できそうです。

Setagayakouen 04

他にも「ゼニガメ」「ヒトカゲ」、残念ながら逃げられてしまいましたが「ヤドン」などかなりレアポケモンがたくさんいましたね。

とにかく人が多すぎる異様な光景で、みんな歩きスマホなので周りを見ながら歩かないと危ない感じもありましたが、あれだけ色々なポケモンが出ると人が集まることも納得です。

Pokémon GO
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)