アプリ情報

日本マクドナルド、マクドナルド全店舗が「Pokémon GO」の「ジム」と「ポケストップ」として登場と発表

Macdnaldpokemon

日本マクドナルドは、「Pokémon GO」と単独ローンチパートナーシップ締結したことを正式に発表し、マクドナルド全店舗(約2,900店舗)が「Pokémon GO」の「ジム」と「ポケストップ」として登場したと発表しています。

約400店舗が「ジム」に

先日、日本マクドナルドが「Pokémon GO」とコラボレーションすることを発表していましたが、その詳細として、国内のマクドナルド全店舗(約2,900店舗)のうち、約400店舗は他プレイヤーのポケモンと戦う「ジムバトル」などが行われる「ジム」として登場するそうです。

また、残りの約2,500店舗が「ポケストップ」として登場し、プレイヤーはモンスターボールなどのゲームを進める上で必要となるさまざまな道具を手に入れることができます。

なお、今回の発表に合わせて、Nianticのジョン・ハンケCEOは以下のようにコメントしています。

想像以上の反響をいただき、サーバーの容量の制約からお待たせしてしまいましたが、本日、日本の皆様にお届けすることができ大変嬉しく思っています。外に出たら、安全に気をつけて、まわりを見渡し、世界そのものを楽しんでください

Pokémon GO
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード