アプリ情報

App Store、「Today」ストーリーでiOSアプリ「Apple サポート」をピックアップ(1/22)

Todayapp0122 01

「iOS 11」からApp Storeで新たに導入された「Today」ストーリー、2018年1月22日更新分として、iOSアプリ「Apple サポート」と「今日のゲーム」で「Pipe Lord」をピックアップしています。

使い方の疑問を解決

本日は「今日のApp」はなく、「使い方の疑問を解決」として「Apple サポート」アプリをピックアップしていて、セットアップや操作でわからないことなど、このアプリでできること・解決できることを紹介しています。

Todayapp0122 02

Apple サポート
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

「今日のゲーム」は「Pipe Lord」

「今日のゲーム」にピックアップされた「Pipe Lord」は、笑えるスライド横スクロールゲームで、主人公・ヘルマンをずさんに張り巡らせたパイプ網のゴールに導くゲームです。

Pipe Lord
掲載時の価格:¥360 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

トップストーリーとリスト

Todayapp0122 03

また、「Today」のトップストーリーでは、「カレーを華麗にリメイク」と題して、カレー粉などの材料が余ってリメイクしたい時に参考にしたいレシピを4つのお料理アプリからピックアップしています。

さらに、毎日ひとつのテーマでアプリをピックアップする「今日のリスト」は、「海外生まれの忍者たち」として9本のゲームアプリをピックアップしています。