アプリ情報

App Store、「Today」ストーリーの「今日のAPP」でiOSアプリ「やることカード」をピックアップ(12/18)

投稿時間2017.12.18
Todayapp1218

「iOS 11」からApp Storeで新たに導入された「Today」ストーリー、2017年12月16日更新分として、「今日のAPP」でiOSアプリ「やることカード」、「今日のゲーム」で「Gorogoa」をピックアップしています。

「今日のAPP」は「やることカード」

「今日のApp」にピックアップされた「やることカード」は、子どもたいの自主性を引き出せる、わかりやすくて便利なToDoアプリです。

やることカード
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

「今日のゲーム」は「Gorogoa」

「今日のゲーム」にピックアップされた「Gorogoa」は、美しいイラストレーションが描かれたタイルをつなぎ、ストーリーを紡いでいくパズルゲームです。

Gorogoa
掲載時の価格:¥600 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

トップストーリーとリスト

Todayapp1218 1

また、「Today」のトップストーリーでは、「親子の絆を描く 傑作ゲーム」と題して、パズルゲーム「Monument Valley 2」を開発チームの両親たちがこのゲームをどう思ったかをインタビューで掲載しています。

さらに、毎日ひとつのテーマでアプリをピックアップする「今日のリスト」は、「さわって遊べる絵本」として9本のゲームアプリがピックアップしています。