アプリ情報

App Store、「Today」ストーリーの「今日のAPP」でiOSアプリ「トンゴミュージック」をピックアップ(12/5)

Todayapp1205 1

「iOS 11」からApp Storeで新たに導入された「Today」ストーリー、2017年12月5日更新分として、「今日のAPP」でiOSアプリ「トンゴミュージック」、「今日のゲーム」で「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」をピックアップしています。

「今日のAPP」は「トンゴミュージック」

「今日のApp」にピックアップされた「トンゴミュージック」は、弾いて、聴いて、ストーリーに沿って音楽を楽しめる子ども向けアプリです。

アプリには楽器の短編アニメーション映画が12本、本物の楽器演奏が収録されていて、App Storeの「Best of 2016」にも選出されています。

トンゴミュージック – 子供と家族のため
掲載時の価格:¥360 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

「今日のゲーム」は「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」

「今日のゲーム」にピックアップされた「キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~」は、あの「キャプテン翼」をベースにした育成型サッカーシミュレーションゲームです。

なお、現在、12月31日まで「たたかえ蒼き戦士たちキャンペーン」が開催されています。

キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

トップストーリーとリスト

Todayapp1205 2

また、「Today」のトップストーリーでは、「図書館の本で作られた 不思議なゲーム」と題して、大英博物館にある公開資料からつくられたゲーム「Verticow」を紹介しています。

さらに、毎日ひとつのテーマでアプリをピックアップする「今日のリスト」は、「手書きで残すメモ」として手書きメモアプリを10本ピックアップしています。