Iphonexbunner big

iOSアプリ「ウェザーニュースタッチ」がアップデートで「ピンポイント天気」に「注意報警報」の表示が追加

Wezernews

Weathernewsは、「ピンポイント天気」に「注意報警報」の表示が追加されるなど機能を追加したiOSアプリ「ウェザーニュースタッチ 4.2.0」をApp SToreでリリースしています。

スポンサードリンク

「ウェザーニュースタッチ 4.2.0」の新機能

Wezernews1

今回のアップデート「ウェザーニュースタッチ 4.2.0」では、「ピンポイント天気」の予報士コメント欄に「注意報警報」が表示されるようになっています。

また、視覚に障害のある方も確認できるように「VoiceOver」(読み上げ機能)に対応していて、有効にしておくと、対象エリアに注意報・警報が発表されている場合は、その旨を読み上げるようになっています。

設定アプリから「一般>アクセシビリティ」と進んで「VoiceOver」をオンにすると有効になり、「1時間ごと」「3時間ごと」をタップすると、対象地点の天気を読み上げることもできます。

Wezernews2

他にもホーム画面をカスタマイズできる「マイ天気」機能に登録できる画面の種類と数が増えていて、今回から「星空Ch.」や「紅葉Ch.」、「ファミリー天気Ch.」なども登録が可能となりました。

なお、登録できる数は有料会員の場合20種類まで、無料で利用している方は6ページまでとなっています。

天気予報のウェザーニュースタッチ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA