Google、iOS向け安否確認用アプリ「あんしん連絡先」リリース

Anshinrenrakusaki

Googleは、家族や親しい友人にあなたの現在地を直接共有できる個人の安否確認用アプリのiOS版「あんしん連絡先」をApp Storeでリリースしたと発表しています。

スポンサードリンク

「あんしん連絡先」アプリ

Anshinrenrakusaki 1

「あんしん連絡先」アプリは、親しい友人や家族をあんしん連絡先として登録でき、登録されたユーザーは、あなたのスマートフォンの操作状況から安否を簡単に確認することが可能です。

また、反対に、万一あなたが身の危険を感じたときや緊急事態に遭遇したときには、自ら現在地を相手に対して発信することも可能で、登録したユーザーにあなたの現在地のリクエストを許可することで、あなたが返信できない場合に現在地を自動的に共有する機能もあります (オフライン状態の際やスマートフォンが電池切れの場合でも機能します)。

この「あんしん連絡先」アプリは昨年12月にAndroidですでにリリースされていたものですが、本日からiOS版の提供も開始されました。普段からあまり使うアプリではないかもしれませんが、緊急時のために家族などで登録をしておくといいかもしれませんね。

あんしん連絡先
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)