ウェザーニューズ、トップ画面を全面リニューアルしたiOSアプリ「ウェザーニュースタッチ 4.0.0」リリース

Wethernews

ウェザーニューズは、トップ画面を全面リニューアルしたiOSアプリ「ウェザーニュースタッチ 4.0.0」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク

「ウェザーニュースタッチ 4.0.0」の新機能

今回のアップデート「ウェザーニュースタッチ 4.0.0」では以下のような新機能の追加や変更点があります。

「マイ天気」でお気に入りの画面に簡単アクセス!

Wethernews1

従来の「My Channel」が、新たに「マイ天気」としてバージョンアップ。お気に入りの画面を、左右フリックで切り替えながらサクサクみることができます。画面上部の右にある「設定」から登録いただけます。

画面下のボタンから人気メニューに素早くアクセス!

Wethernews2

「ピンポイント天気」の都市検索や「雨雲レーダー」など、人気のメニューをすぐに確認できるよう、画面下にボタンを設けました。1タップでお気に入りのメニューにアクセスできます。

「ピンポイント天気」がリニューアル!

Wethernews3

「周辺の今の天気」をタップすると、実況データをグラフで確認できるので、1日の気象状況の変化がひと目でわかります。また、気象ニュースやコラムも掲載。予報士による最新の気象解説をいつでも確認できます。

予報データも飛躍的に向上

1kmメッシュでの天気予報を配信開始!従来の予報(5kmメッシュ)と比較すると、解像度は25倍となり、よりきめ細やかな予報を提供可能となりました。

台風の進路マップに「暴風警戒域」を追加!

新たに「暴風警戒域(暴風域に入る恐れがあるエリア)」を表示するようにしました!左下のスイッチをオンにすると表示されます(3日先まで)。台風接近時、被害を最小にすべくお役立てください。

天気予報のウェザーニュースタッチ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)