Iphonexbunner big

Microsoft、iOSアプリ「Microsoft Pix カメラ 1.0.38」リリース ― AIにより写真を名画風に変換する機能などを搭載

Microsoftpixcamera

Microsoftは、AIと深層学習を活用して、写真を名画風に変換する機能などを搭載したiOS向けカメラアプリ「Microsoft Pix カメラ 1.0.38」をApp Storeでリリースしたと発表しています。

スポンサードリンク

「Microsoft Pix カメラ 1.0.38」の新機能

Microsoftpixnew

今回のアップデートで追加された「Pix Styles」機能では、写真を有名な絵画に触発されたスタイルに変換したり、画像が燃えているように見える特殊効果を追加したりすることができるそうで、まずは11種類のユニークな芸術スタイルが提供され、今後新たなスタイルも追加されるそうです。

もう一つの新機能「Pix Paintings」では選択したスタイルで絵画が描かれるタイムラプス動画を作成してくれて、名作ができあがるまでの過程をみることができます。

なお、これらの変換のためにクラウドにアクセスする必要はなくデバイス側で処理されるため、通信をする必要もないのが、こういったAIを使った他のアプリとは違う大きな特徴ですね。

他にも改善点として、アプリのサイズが小さくなり、安定性とパフォーマンスのアップグレードも行われているそうです。

Microsoft Pix カメラ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA