アプリ情報

任天堂、iOSアプリ「Nintendo みまもり Switch」リリース ー 子供の遊ぶ時間などを設定可能

Mimamoriapp 01

任天堂は、新型ゲーム機「Nintendo Switch」の発売を前にiOSアプリ「Nintendo みまもり Switch」をApp Storeでリリースしています。

子供のゲームプレイを見守るアプリ

このアプリは、子供が「Nintendo Switch」であそんでいる状況をスマートフォンから簡単にみまもることができる無料アプリとなっています。

Mimamoriapp 02

機能としては、子供のプレイ時間を1日単位で設定することが可能で、ゲームに夢中になって約束の時間が過ぎてしまった時にアラームを鳴らすことができます。

また、アプリから「中断モード」を設定することで、設定時間になったら自動でゲームを止めることもできます。

Mimamoriapp 03

他にも、子供がどんなゲームをどのくらい遊んだかを確認できるレポート機能や、ユーザー同士が自由にコミュニケーションできる機能を制限したり、子供の年齢に合わせて「Nintendo Switch」の機能を制限することができます。

いよいよ明日発売の「Nintendo Switch」ですが、どうしてもやりすぎてしまうこともあるとは思うのでアプリでこういう設定ができるのはいいですね。お子さんと話し合って約束をしながらこのアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

Nintendo みまもり Switch