アプリ情報

ヘルスケアアプリのデータをわかりやすく表示するiOSアプリ「FitPort」がアップデートでApple Watchに対応

Fitport

Flaskは、ヘルスケアアプリのデータをわかりやすく表示するiOS向けダッシュボードアプリ「FitPort 2.0」をApp Storeでリリースしていて、このバージョンからApple Watchに対応しています。

対応OSはiOS 10以降に

Fitport2

「FitPort」は純正のヘルスケアアプリで取得している「歩数・上った階段数・基礎代謝量」などの様々なデータを日ごと、週ごとの推移がわかるグラフなどでわかりやすく表示してくれるアプリです。

Fitport1

今回のバージョンからApple Watchアプリも含まれていて、「歩数、距離、アクティブカロリー」を表示することができ、文字盤に歩数の表示、詳細画面では、デジタルクラウンをまわして過去7日分のデータも見ることができます。

また、新たに「ワークアウト」のデータを取得することができるようになっていて、ワークアウトの合計時間を表示することができます。なお、その他にインターフェイスの改善と「iOS 9」のサポートが終了したことで「iOS 10」が必須となりました。

360円の有料アプリとなっていますが、いろいろなデータがひと目で確認できるのは便利なアプリだと思います。

FitPort フィットネスダッシュボード for ヘルスケア
掲載時の価格:¥360 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード