アプリ情報

iOS版「Outlook」アプリがアップデートで他のアプリの機能を受信トレイから直接利用できる”アドイン”に対応

Outlookadin

Microsoftは、他のアプリの機能を受信トレイから直接利用できる"アドイン"に対応したiOS向けメールアプリ「Microsoft Outlook 2.10.0」をリリースしています。

まずはOffice 365ユーザーが利用可能

"アドイン"に対応したことで、メールを「Trello」のカードに変換する、スレッドを「Evernote」に保存する、メッセージを瞬時に翻訳するなど、他のアプリと連携することが可能になります。

Outlookadin1
image via Office Blogs

Evernote、GIPHY、Nimble、Trello、Smartsheetがサードパーティのアプリとして対応していて、Microsoftも「Dynamics 365」と「Microsoft Translator」を利用した独自のアドインを提供しているそうです。

この機能はまずは、Office 365ユーザーが利用可能となっているそうで、アドインを一覧から選んで有効にするには、アプリ内の「設定」から「アドイン」の順に進んで選択をしてください。

なお、この機能は順次「Outlook.com」ユーザーにも導入されるとのことです。

Microsoft Outlook - メールと予定表
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード