今日の人気記事

スポンサードリンク

スマートニュース、ニュースアプリ「SmartNews」が世界2,000万ダウンロードを突破と発表

Smartnewsicon

スマートニュースは、 同社が提供するスマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews」が日米Google Play、 App Storeの合計で2000万ダウンロードを突破したと発表しています。

スポンサードリンク


ユーザ一人あたりの平均利用時間は6時間超

SmartNews」はこの1年でPVが倍増していて、ユーザによる平均月間利用時間は378分と長く、他ニュースアプリの利用スタイルと比較するとセッション回数が多く、隙間時間や就寝前など頻繁に利用されているとのこと。

Smartnews data

また、媒体専用チャンネル「チャンネルプラス」の登録数は3000万を突破していて、4月から開始したコンテンツの高速表示プロジェクト「SmartView」にい対応した媒体は500を超えているそうです。

他にも興味深いデータとしては、ユーザーが多い人気のチャンネルのランキングが以下のように発表されています。

1位:トップ
2位:エンタメ
3位:スポーツ
4位:グルメ
5位:まとめ
6位:コラム
7位:国内
8位:政治
9位:経済
10位:テクノロジー

トップが1位なのは当然として、エンタメやスポーツというのがやはり強いんですね。

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)