今日の人気記事

スポンサードリンク

【UPDATE】「ポケモンGO」は電子メールが流失したため日本配信を延期か!? 週内にも配信?

Pockemongo

昨日の記事で、本日20日にも「ポケモンGO」が配信されるという情報をお伝えしましたが、Techcrunchによると、ネットにスポンサーからの電子メールが流失したためキャンセルとなったと伝えています。

スポンサードリンク


新しいリリース日は21日?

当初は20日の早朝にもリリースされる予定でしたが、メールの流失により午後の早い時間にリリース時間が変更になっていたそうですが、その後今日のリリースを中止することを決定したそうです。

計画に詳しい情報筋によると、延期の理由は今回の件でゲームが過負荷になることを懸念したとのことです。

なお、日本経済新聞によると、「ポケモンGO」と日本マクドナルドが組んで、店舗でユーザーがアイテムを獲得できるサービスを提供することを7月21日にも発表する可能性があると報じています。

実際延期がされたかどうかは本来のリリース日が明らかになっていないためよく分かりませんが、マクドナルドの発表が21日にあるのなら少なくても明日以降ということかもしれません。

[UPDATE]
WSJのTakashi Mochizuki氏によると、その後日本経済新聞が記事をアップデートしていて、「7月21日」という日付の部分が「日本での同ゲームの配信開始にあわせ、週内にも発表される可能性」と変更になっているそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)