今日の人気記事

スポンサードリンク

LINE、iOSアプリ「LINE MUSIC 2.2」リリース – 楽曲をお気に入りすると自動的にキャッシュが可能に

Linemusic

LINEは、楽曲をお気に入りすると自動的にキャッシュ保存される機能を追加するなどしたiOSアプリ「LINE MUSIC 2.2」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク


オフライン再生の改善など

Linemusicnew 01

LINE MUSIC 2.2」では、楽曲を「お気に入り」をすると自動的に「キャッシュ(保存)」される機能を追加されていて、よりキャッシュが簡単になっているとのこと。

Linemusicnew 02

さらに、これまで「My Page」の“オフライン再生”ページ内で、1曲単位で表示されていたキャッシュ曲がアルバムやプレイリスト単位でも表示されるようになっています。

また、「並び替え」機能によりアーティスト・アルバムごとにソートが出来るほか、アルバム・プレイリストで表示した際には「同期」ボタンを押す事で、アルバム・プレイリストの中身の更新内容が同期されるようになっているそうです。

他にも、アプリ内でアーティストをフォローする事で、そのアーティストの楽曲がアプリ内に追加された際に「Pushによる通知」が届くそうです。

LINE MUSICのキャッシュは最大500曲まで保存できますが、その使い勝手が向上しているようなので、使っている人はアップデートを試してみてください。

LINE MUSIC 2.2 リリースノート

オフライン再生の改善
・ソング、アルバム、プレイリスト毎に保存できるようになりました。
・ソングはアーティスト毎、アルバム毎に保存が可能に。
・[設定] > [プレイヤー設定] > [お気に入りを自動保存]をオンに設定すると、お気に入りした曲が自動的にオフライン再生に保存できます。

LINE MUSIC – 音楽聞き放題、シェアし放題(ラインミュージック)
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード

(via LINE MUSIC MAGAZINE

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)