今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、曲のアイデアが浮かんだ瞬間に記録できるiOSアプリ「Music Memos」リリース

Musicmemos

Appleは、曲のアイデアが浮かんだ瞬間に記録できるiPhone向けの新しい音楽アプリ「Music Memos」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク


ミュージシャン向けのアプリ

Music Memos」では、iPhone、iPad、iPod touchを使って、アコースティックギター、ピアノ、ボーカルなど、あらゆる楽器のサウンドを高品質の非圧縮オーディオとして録音することができます。

Musicmemos1

曲のアイデアに名前、タグ、レートを付けておけば、気に入っている新しい曲のパートとリフをすべてまとめたライブラリが作れたり、演奏したコードを表示したり、コメントや歌詞をつけることも可能です。

さらに、曲のテンポ、リズム感、コードを自動的に感知して、思いついた曲のアイデアを、それに合ったリアルなドラムとベースのリズムセクション付きで素早く聴くことができます。

また、録音した曲を友だちと共有したり、直接Apple Music Connectに投稿、GarageBandに読み込ませて、さらに音源を追加したり、曲作りを続けることも可能です。

もちろんアプリは無料で配布されていますので、特にミュージシャンの方はどうぞ!なお、The Vergeがレビュー動画を公開しています。

Music Memos

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)