今日の人気記事

スポンサードリンク

Facebook、iOS向けアプリ「Facebook 42.0」リリース – バッテリー問題に関する修正を開始

Facebookbattely
img via 9to5Mac

Facebookは、iOS向けアプリ「Facebook 42.0」をApp Storeでリリースしていて、9to5Macによると、一部ユーザーで問題となっているバッテリーが速く消耗してしまう問題に関する修正を開始しているそうです。

スポンサードリンク


バッテリー問題には2つの原因が

FacebookのAri Grant氏は、今回のバッテリー問題に関して説明をしていて、まずひとつにアプリが動いていない場合でも常にCPUに命令がいってしまう“CPU spin”という問題を挙げています。

また、2つめはオーディオセッションの管理についての問題で、時々ムービーを見たあとにアプリを閉じたあとでも、無音のオーディオを再生しているかのようにセッションが開いたままになってしまっていたとしています。

実際にはアプリ側は何もしていない状態なのに、動いている状態となっていて、よりバッテリーを消耗していたそうで、このオーディオ問題を解決し、完全にバックグラウンドでオーディオを再生させないようにしたそうです。

なお、これらのバッテリー問題については、位置情報などでは起こっていないのでその設定は変更しないでくださいと案内していて、今後もバッテリーの使用量を改善するために継続的に改善して行くとしています。

Facebook
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)