レビュー

iPhone対応スマートぬいぐるみ「iどーもくん」向けアプリ「どーもくんDJ」を試してみた

投稿時間2013.05.04
Domokundj 001

先日の記事で、iPhone対応スマートぬいぐるみ「iどーもくん」のレビューをお届けしましたが、今回は「iどーもくん」向けアプリ「どーもくんDJ」がリリースされていたので試してみました。

どーもくんDJ」は、「iどーもくん」に最適化された、音楽再生アプリとなっていて、iPhoneに収録されている曲をどーもくんが一生懸命にDJプレイしてくれます。

Domokundj 002

アプリを起動すると、すでにどーもくんがスタンバイをしている状態です。まずは左上の「←menu」をタップしてみましょう。

Domokundj 003

すると、iPhoneに入っている曲が「Playlist」「Artist」「Album」「Play All」の中から選択することができます。ここでどーもくんにDJしてもらいたい曲を選んでいくわけですね。

Domokundj 004

曲を選択すると、画面の右側にジャケットが表示され、写真では分からないですが、どーもくんが右手でレコードをスクラッチしている状態になります。

Domokundj 005

再生を止めると、どーもくんの手も止まります。また、ボリュームはうさじいを動かすことで調節が可能で、シャッフルのオンオフもタップで切り替え可能です。

Domokundj 006

この「どーもくんDJ」は、もちろん単体でも利用可能ですが、やはり「iどーもくん」にiPhoneを差し込んで使うのが一番良いですね。

アプリの価格はもちろん無料となっています。なお、すでに「iどーもくん」向けアプリは、「どーもくんTalk」と「どーもくんClock」、「どーもくんTimeLine」がリリースされています。

どーもくんDJ
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード