Iphonexbunner big

ナムコの歴代ゲームのサウンドが楽しめるiOSアプリ「NAMCO Sound Player」を試してみた

シューティングゲームの金字塔「ゼビウス」30周年を記念してリリースされた「NAMCO Sound Player」。30周年ですか~、当時はファミコンで良くプレイしたな~。強烈な難易度と共に蘇ってくるのは、あの音楽と効果音ですよね。

試す前からワクワクしますね!「NAMCO Sound Player」行ってみましょう!

Namco 01

まるで音楽アプリの「iMaschine」や「iMPC」を彷彿させるインターフェイス!しかし機能は非常にシンプル!


Namco 02

SEエリアはタップするとゲーム中の効果音が再生されます。BGMエリアはタップするとBGMを再生、再度タップで再生停止。

オススメはBGMの「Aボタン」→「Bボタン」。いや~懐かしい!この二つのボタンだけで元が取れます!

あとは目を瞑り、BGMに合わせて好きな「SEボタン」をタップ!幼少時代の良き思い出が蘇って目から涙が…(笑)

Namco 03

もっと思い出に浸りたい方は「NAMCOSoundPlayer」の部分をタップ。

Namco 04

ゲームサウンドのセレクト画面になりますので、右上の「Shop」をタップ!

Namco 05

往年の名作がずらり!!

・ボスコニア
・パックマン
・マッピー
・リブルラブル
・ニューラリーX
・ディグダグ
・ギャラガ
・ドルアーガの塔

私はなんの躊躇もなくパックマンのサウンドを追加しました!他にもマッピーが気になるし、ニューラリーXもよく遊んだな~、ディグダグは友達の家で盛り上がったな~・・・と、「Shop」を見ているだけで否が応でも気分が盛り上がります!

価格は85円となっていて、曲を追加もまた85円となっています。ゲームをプレイするよりも当時の良き思い出に浸ることの出来る素敵なアプリです。


余談ですが「ゼビウス」発売当時のキャッチコピーは「プレイするたびに謎が深まる! ~ゼビウスの全容が明らかになるのはいつか~」でした。

NAMCO Sound Player 
掲載時の価格:¥85
販売元: NamcoBandai Games Inc. - NamcoBandai Games Inc.
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA