アドベンチャーとロールプレイングの要素を持つ3Dシューティング「Galaxy on Fire 2™ HD」を試してみた

GOF2 01

iPhone・iPadユニバーサルアプリで、アドベンチャーとロールプレイングの要素を持つ3Dシューティング「Galaxy on Fire 2™ HD」を試してみました。

最初のリリースから大分時間は経っているのですが、未だに根強い人気を誇り、追加シナリオ等のアップデートを繰り返し現在ボリュームは20時間以上!さースペースコンバットとなって宇宙に飛び出しましょう!

GOF2 02

こちら主人公キース・T・マックスウェル。ちょっと気が短いですが、ベテラン・スペースコンバット。しかしグラフィックが綺麗ですね~本当に驚きました。

GOF2 03

関西弁の宇宙海賊に狙われます。宇宙のどのへんまでが関西圏なのでしょうね。

GOF2 04

宇宙海賊3機接近中!戦闘態勢!

GOF2 05

戦闘はいわゆる3Dフライトコンバットゲーム。ブーストで急接近し、ロックオンでミサイル発射。急旋回してマシンガンをぶち込め!

GOF2 06

なんとか宇宙海賊を退治したのですが・・・機体にトラブル発生!やばいぜ!

GOF2 07

意識を失っている間にガナント・ベールさんに救出され、

GOF2 08

小惑星からの鉱山採掘を手伝わされたり、宇宙海賊退治を任されたり、徐々にロールプレイングの要素が増していきます。

GOF2 09

どうやら最初のトラブルから35年経っているそうな!?徐々にストーリーも面白くなってきましたね~先が気になる!

美しいグラフィックに、派手な3Dフライトバトルは本当に必見!更にサウンドも素晴らしくこだわりが感じられます!操作もさほど難しくはなくストレス無くプレイできると思います。

アクションが苦手な方は、難易度を4段階から選べるので「簡単」を選んでプレイしてみてはいかがでしょうか。ちなみには私はまっさきに「簡単」を選ぶヘッポコ・スペースコンバットです。

Galaxy on Fire 2™ HD
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)