Iphonexbunner big

App Storeの「スタッフのおすすめ」にピックアップされたiOSアプリ「ぷにぷにパニック(Rise of blobs)」を試してみた

Rise 01

今週(2013年1月25日〜31日)のApp Storeの「スタッフのおすすめ」にピックアップされたiPhone・iPadユニバーサルアプリ「ぷにぷにパニック(Rise of blobs)を試してみました。

※現在日本のApp Storeでは配信されていません。

「ぷにぷにパニック」という邦題センスが素晴らしい落ち物系パズル。お腹を空かしたブロックの大群にフルーツを食べさせてまとめってやっつけよう・・・文字にすると良く意味が分かりませんので早速プレイ!

Rise 02

オレンジのフルーツならオレンジのブロックですね。

Rise 03

狙いを定めて投下です。

Rise 04

フルーツを食べたブロックを潰すと・・・

Rise 05

繋がりのある同じ色のブロックは一斉に破裂します。おお~気持ち良い!

Rise 06

ココナッツボムを使うと・・・

Rise 07

ブロックが派手にぶっ飛びます!おお~更に気持ち良い!

Rise 08

先手を打って緑のフルーツを青いブロックの上に置いて、青いブロック破壊後、下の緑のブロックに食べさせたりと戦略を考えてフルーツを投下しましょう。

Rise 09

とは言え、レベルが上がっていくとゲームスピードが上がっていき、戦略なんか考えている暇もありません。更に、柱の裏側にも注意を払わないと、気づいた時にはブロップが高く積み上がっているなんてことも。

落ち物系パズルゲーム好きにオススメすることは勿論、子供や、女性にも親しみやすい可愛い世界感なので万人受けするのではないでしょうか。

ただちょっとフルーツに偏りがある気がします・・・下手な私の言い訳かもしれませんが。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA