アプリレビュー

人気ランニングアクションゲーム「Temple Run 2」を試してみた

投稿時間2013.01.24
Temple run2 1

全世界で7,500万ダウンロードを記録した超人気ゲーム「Temple Run」。ランニングゲームや、テンプルランゲー等と呼ばれる位にまでジャンルを確立し、派生ゲームも多く登場しました。

今回はそんな金字塔とも言えるゲームの続編「Temple Run 2」。公開4日で2,000万ダウンロードを達成しているモンスターアプリをプレイします!

大幅に進化したランニングゲームの名作第2弾!とにかくハマる

Templerun2 2

前作同様モンスターに追われながらのスタート!前作より大幅にグラフィックが向上しました。

Templerun2 3

操作は上にスワイプでジャンブ、横にスワイプでターン。

Templerun2 4

下にスワイプしてスライディング、iPhoneを傾けて移動し障害物をかわしましょう。

Templerun2 5

コインを取り続けると左のメーターが溜まり、満タンになるとダブルタップで特殊能力を使うことができます。

例えばダメージを防ぐSHIELDだったり、一時的にランニングを加速させるBOOSTだったり。使いたい特殊能力はアップグレードで手に入れましょう。

Temple run2 10

主な操作方法は以上。障害物を乗り越えて出来るだけ遠くまで走り続けるのだ!!

Templerun2 6

今回はロープアクションあり、トロッコありと、気分は完全にインディージョーンズ!

一度夢中になると止め時が分からないこのゲーム。そうこうしているうちにコインが結構溜まってきます。そうしたら新しいキャラをアンロックしてみるのも良いですよ。

Templerun2 7
Templerun2 8

キャラクターは全部で4種類。私は早速「SCARLETT FOX」をアンロックし、気分がトゥームレイダースへ!

前作もそこそこやり込んだこのゲーム、今作も負けず劣らず面白い!ただ前作よりもトラップの位置がえげつないく、何度もカーブの先の崖に落ちました。今作難易度はかなり上がっていると思います。

Temple run2 17

ちなみにこれが現在の私の記録です。10,000mの壁は越えたのですが、伸び悩んでいます・・・。

Temple Run 2
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード