アプリ情報

Egos Ventures、「iPhone 5」のバイブレーション機能を使って自動的に360度のムービーが撮れるアプリ「Cycloramic」リリース

投稿時間2012.12.28
Egos Venturesは、「iPhone 5」のバイブレーション機能を使って自動的に360度のムービーが撮れるアプリ「Cycloramic」をリリースしています。

 
このアプリの説明は、上の動画を見てもらうとわかりやすいと思うのですが、バイブレーション機能を使って「iPhone 5」が自分で回転することで360度のムービーを撮影することができるアプリとなっています。

このアプリを使う場合は、ケースなどからは外し、水平な場所に「iPhone 5」を立て、バイブレーション機能をオンにすることが必要です。

なお、このアプリは「iPhone 5」以外でも開くことは可能ですが、「iPhone 5」向けに設計されています。

実際にダウンロードして使ってみましたが、自動で回転する様子はかなり面白いですね。設定で360度、720度、1080度と回転数を変更することも可能です。

価格は85円となっているので、興味ある方は是非どうぞ。よく考えられたアプリだと思います。

Cycloramic 
掲載時の価格:¥85
販売元: Egos Ventures - Egos Ventures, Inc.


ちなみに、このアプリをAppleの共同創業者であるSteve Wozniak氏が使ったデモ動画も公開されています。

(via.9to5Mac