日経BP、iPhone・iPad向けに次世代の雑誌アプリ「日経トレンディDigital」リリース

日経BPが発行する雑誌「日経トレンディ」は、iPhone、iPad向けに次世代の雑誌アプリ「日経トレンディDigital」をリリースしたと発表しています。

Nikkeibp sh
 
このアプリは、株式会社ヤッパとの共同開発された、次世代雑誌配信技術「MAGA+」を搭載し、スマートフォンの小さな画面では読みにくいという欠点を解決したとしています。

iPhoneでは専用の表示機能を備え、小さな画面でも読みやすいレイアウトを実現。誌面を1冊丸ごとiPhone向けに再構成することで、ストレスなく閲覧することができるとしています。また、iPadにも最適化されていて、iPhoneを上回る快適な閲覧が可能だとしています。

このアプリはNewsstandに対応となっていて、発売日に最新号が入手できるようになっています。また、最大5台のiOSデバイスで同時に閲覧が可能となっています。

なお、記事が限定された10月号が10月3日まで無料で配信されています。有料配信は10月4日発売の11月号からとなっていて、定期購読料金は以下のようになっています。
・1カ月(自動継続あり):600円
・3カ月(自動継続あり):1650円
・6カ月(自動継続あり):3300円

日経トレンディDigital 
掲載時の価格:無料
販売元: Nikkei Business Publications, Inc.

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)