今日の人気記事

スポンサードリンク

「LINE グルメ予約」を使ってピザが絶品の三軒茶屋にあるイタリアン「L’ARUTE」に行ってきた

Larute 01

先日LINEが新たなサービスとして提供を開始した「LINEグルメ予約」ですが、モニターブロガー募集というのがあったので早速それを利用して、ピザが絶品な三軒茶屋にあるイタリアン「L’ARUTE」に行ってきた。

スポンサードリンク


「LINEグルメ予約」の使い方

さて、今回使った「LINE グルメ予約」ですが、簡単にいうとLINEからお店の予約が簡単に取れるというサービスで、驚くことに予約をオペレーターが電話でするというまさかのアナログ的なサービスなんです。

とりあえず、実際にどういった形で予約をとるのか「LINEグルメ予約」の使い方を見ていきたいと思います。

Lineyoyaku 01

LINEのアプリをたちあげたら、右下の「その他」を選んで「LINE App」というところをタップします。するとアプリがリストで表示されるので、「LINE グルメ予約」を選びます。

Lineyoyaku 02

すると最初は現在地周辺お店をリストアップ出来る状態になっています。これはエリア変更をすることで行きたい場所のエリアに変更することができます。

また、そのエリアでデートにあったお店や、友だちと行くお店、宴会で使えるお店、ランチで行きたいお店などピックアップできたり、条件を指定して探す「詳細検索」も用意されています。

Lineyoyaku 03

とりあえず今回はぼくがよく出没する三軒茶屋近辺のお店に行こうとおもったので、「L’ARUTE」を選んで、予約依頼に追加をタップしました。

ちなみに、4件まで候補のお店を選べて、空席確認ができた1店舗の予約をとってくれます。予約がいっぱいで次のお店に電話するということをLINEの方でやってくれるわけです。

Lineyoyaku 04

あとは予約の情報を入力して、次に進むと確認を求められますが、これだけで完了です。

Lineyoyaku 06

無事に予約が取れたとの連絡がLINEできます。これは「LINEグルメ予約」を使う時に友だちになった公式アカウント経由できるので、このアカウントの通知はオンにしておいたほうがいいです。

ちなみに、14時〜22時までの場合は10分以内に予約可否の通知が来るようになっているそうです。このスピード感もかなり大事なのでいいですね。

ピザがほんとうに美味しい「L’ARUTE」

予約も無事に取れたのでその時間に「L’ARUTE」に行ってきました。もちろん普通に予約したので、店頭で予約した〇〇ですといえばOK!

Larute 02

まずは本当に絶品と思うピザです。お店にはピザ窯も完備されていて、まさに本場のピザという感じでめちゃくちゃ美味しいです。ちなみにこの写真のピザは「ラザーニャ」というものですが、種類も豊富で選ぶのにかなり迷いした。

Larute 03

魚介のフリットも頼みました。エビがいっぱい入っていてこれもうまい!

Larute 04

もちろんパスタもあります。エビのパスタでエビかぶりを起こしてしまいましたが、これも絶品!

Larute 05

これは羊肉のカツレツというやつで、周りがサクサクで中がジューシーでとりあえず間違いない味です。

Larute 06

ジンジャエールはウィルキンソンの辛口が用意されています。今回は飲みませんでしたが、ワインもいっぱい用意されているようです。

Larute 07

最後はバニラアイスにエスプレッソをかけるというおしゃれなやつです。

「LINE グルメ予約」は便利!もっと対象店舗が増えて欲しい

とりあえず初めて「LINE グルメ予約」を使ってみました。いちいち電話して予約をするのが面倒くさい僕にはもってこいのサービスですね。

「LINE グルメ予約」でリストアップされる店舗は有名口コミサイトの評価3.5点以上や「Retty」の人気店舗を中心となっているようで、クオリティの高い店舗が最初から出てくるので、あまり行ったことのない場所でお店を予約するのはさらに便利そうです。

ただ、自分が気に入っているお店や話題になったお店が対象になっていないというのもまだまだあります。今後対象店舗は増えていくそうですが、個別にこのお店を登録といったパーソナライズされた形になったらもっと便利になりそうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)