今日の人気記事

スポンサードリンク

近くのセブン-イレブンでiPhoneの写真が簡単にプリントできる!「netprint 写真かんたんプリント」

Netprintsyashin 01

iPhoneやiPadが登場してからあまり写真をプリントすることが少なってしまいましたね。それでもiPhoneで撮ったプリントしたい時はセブン-イレブンのネットプリントが本当に便利なんですよ。

しかも会員登録なしに利用ができるアプリ「netprint 写真かんたんプリント」を使うと本当に数ステップでプリント予約ができるというスグレモノ!というわけでこのアプリを紹介したいと思います。

スポンサードリンク


すぐにネットプリントに予約が可能

Netprintsyashin 02

netprint 写真かんたんプリント」アプリをダウンロードしたら起動して、「写真のプリント予約に進む」をタップします。

Netprintsyashin 03

規約が出てきますが「同意」をしましょう。しないとプリントできません。次に写真を選択する画面になるので、「タップして写真を追加」という部分を追加します。なお、下にも書いてありますが、一度に予約できるファイル数は10枚までになっています。

Netprintsyashin 04

カメラロールからプリントしたい写真を選んだら下にある「次へ」をタップします。

Netprintsyashin 05

ここでは「メールアドレス」と必要な場合は暗証番号の設定をします。この「メールアドレス」の入力は会員登録のためではなく、プリントに必要な情報が送られてきます。また、暗証番号を設定した場合ははセブン-イレブンでプリントする際に必要になるので必ず覚えておいてください。

必要事項を入力したらアップロードをタップします。

Netprintsyashin 06

アップロードが終了すると、プリント予約番号が表示されます。有効期限も表示されているので、この期間内までにセブン-イレブンでプリントするようにしましょう。

セブン-イレブンのマルチコピー機での操作

Netprintsyashin 07

あとはセブン-イレブンに行って、マルチコピー機のメニュー画面上で「ネットプリント」を選んで予約番号を入力、内容/料金を確認したらプリントすることができるので、ほんとうに簡単です。詳しい操作方法についてはコチラをどうぞ!

セブン-イレブンが近くにあれば今撮った写真もすぐにプリントできるのがとにかく便利です。使う頻度は少ないかもしれないですが、このアプリは入れておいて損はないとおもいます。

netprint 写真かんたんプリント
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)