今日の人気記事

スポンサードリンク

残された使用時間が確認できる!iPhoneアプリ「電池予報free」

Denchiyoho 01 s

 
暇があるとついついiPhone触ってしまう人多いと思いますが、バッテリーの残量はどうですか?

朝満充電だったのにお昼には50%切ってるなんてことありませんか?バッテリーが0%の空っぽにならないように「電池予報 Free」で計画的にiPhoneを使いましょう。

スポンサードリンク

Denchiyoho 02 s

 
まずはiPhoneアプリ「電池予報 Free」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Denchiyoho 03 s

 
操作は簡単アプリを起動すると各機能の残りの使用時間がずらーっと、そして残りのバッテリー残量は%で表示されます。残り61%でインタネットLTEは4時間43分も使えるようです。

Denchiyoho 05 2

 
「Forecast」をタップして、アプリの使用予測時間を計測してみましょう。

Denchiyoho 07 2

 
例えばこれから「インターネットLTE」を1時間使うとバッテリーが底をつくのが午前5:29。

Denchiyoho 08 s

 
さらに音楽を1時間聴くとバッテリーが底をつくのが午前3:28になりました。

どうしてもiPhoneのバッテリーを切らすことの出来ない日などは使用時間を予測して計画的に使用すると良いかもしれませんね。

電池予報 Free:Battery.Forecaster Free: バッテリー予報
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)