アプリレビュー

次の電車出発まであと何分?iPhoneアプリ「駅.Locky」

投稿時間2013.11.10
Ekilocky 01 re

駅まで向かっている最中、急げばお目当ての電車に乗れるのか、それともゆっくり歩いて次の電車に乗った方がよいのか。中々その判断は難しいですよね。そこで活躍するのは「駅.Locky (カウントダウン型時刻表)」。近々で発車する電車の出発時刻をカウントダウン!!

次の電車まであと何分何秒まで分かる

Ekilocky 02 re
 

まずはiPhone/iPod touch向けアプリ「駅.Locky (カウントダウン型時刻表)」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Ekilocky 04 2

アプリを起動したら、まずは「データ管理」から駅を選択しましょう。今回は「現在地周辺の駅を検索」から最寄りの駅を選択しました。

Ekilocky 05 2

ずら~と最寄りの駅が表示されます。今回はおしゃれタウン「代官山」を選択。

Ekilocky 07 re

駅を選択すると次に発車する電車のカウントダウンが始まります。おぉ!あと2:48で発車です。

Ekilocky 08 2
 

フリックすると次発の電車出発時刻のカウントダウンを確認することもできます。次発は10:17後なので、これなら急いで駅に向かって電車に乗ったほうがよさそう!っといった判断ができますね。

このアプリは電車の本数の少なくなる夜間帯に威力を発揮します。カウントダウンの状況次第で急ぐべきか否か判断でき、時間を有効に使うことができますよね。

駅.Locky (カウントダウン型時刻表)
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード