複雑な路線図まるわかり!iOSアプリ「まるごと路線図」


Marugoto 01 re
 
都心の電車の乗換は難しい!長年東京に住んでいても慣れない路線では間違うこともしばしば。そんな時に役に立つのが路線図です。しかし紙の路線図を広げるのもちょっと微妙なので、iOSアプリ「まるごと路線図」でスマートにチェックしましょう!

Marugoto 02 re
 
まずはiPhone/iPadユニバーサルアプリ「まるごと路線図」をApp Storeからダウンロードしましょう。アプリは無料です。

Marugoto 04 2
 
アプリを起動するとドカーンと東京近郊の路線図が表示されます。なんかもー見てるだけで目が回りますね・・・。調べたいポイントをピンチインすると拡大して路線を確認することができます。

Marugoto 06 2
 
左下の「路線図を選択」タブをタップすると、東京近郊以外に、大阪近郊、名古屋近郊、福岡近郊などの主要都市路線図を選択することができます。

Marugoto 07 re
 
へぇ~大阪の路線図はこんな感じなんですね〜。

Marugoto 09 2
 
列車路線図以外に停車駅案内図も表示することができます。これは便利ですね〜!

Marugoto 10 re
 
停車駅案内図があれば、急行や、快速の乗り間違えもなくなりますよね。

Marugoto 11 re
 
ただほとんどの停車駅案内図がアドオン購入になっているようです。自分が必要とする停車駅案内図だけ購入するのでも良さそうですね。

しかし改めて東京都心の電車網は凄く入り組んでいるんだと実感しました。こんな複雑で間違えない方が至難の業です。

まるごと路線図
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)