Apple TV

日本の「Apple TV(第4世代)」でもApp Storeで「ランキング」セクションを追加

Appletvappstorerank1

先日の記事で、アメリカの「Apple TV(第4世代)」のApp Storeで「ランキング」セクションが追加されたことをお伝えていましたが、日本の「Apple TV(第4世代)」でもこの「ランキング」セクションが追加されています。

有料・無料・トップセールスのランキングが表示

Apple TV(第4世代)」から「tvOS」が採用されて、App Storeが搭載されるようになっていましたが、今までアプリを探す手段としては、オススメに表示されているアプリか検索でヒットさせるしかありませんでした。

そんな中、本日から「トップ有料 App」「トップ無料 App」「トップセール App」のランキングが表示されるようになったので、アプリを探す手段が一つ増えたことになりますね。

ちなみに、アメリカでは「カテゴリー」セクションも追加されているので、日本でも今後同じように追加されるものと思われます。

なお、「Apple TV(第4世代)」でランキングが表示されない場合、一度再起動すると表示されると思いますので試してみてください。

(via TouchLabさん)