今日の人気記事

スポンサードリンク

新型「MacBook Pro」などはやはり発表後すぐに販売開始? 〜 アメリカのApple Storeでは準備らしき動き?

Applestorejyunbi 01
image via Reddit

Appleは、現地時間2016年10月27日午前10時(日本時間10月28日午前2時)に行われるスペシャルイベントを開催し、新型「MacBook Pro」などを発表する見込みですが、9to5Macによると、アメリカのいくつかのApple Storeでは発売に向けての準備らしき動きがあると伝えています。

スポンサードリンク


発表後すぐに発売のための準備?

Redditに投稿されたサンフランシスコのApple Storeの写真には、閉店後の店内でスタッフが測定器などをを使ってフロアのスペースを計測していて、店舗内のディスプレイの準備をしているような動きがみられたそうです。

Redditユーザーがこのスタッフに対して何のための作業なのかとたずねたところ、「申し訳ないが何も言うことはできないんだ」と言ってニヤッと笑っていたそうです。

この動きが一体何のためかは分かりませんが、スペシャルイベントで新型「MacBook Pro」などが発表されたあとにすぐに発売するための準備ではないかと推測されているそうです。

なお、こういったスタッフの動きはハワイやインディアナポリスのApple Storeでも目撃されているようです。

先ほどの記事でお伝えしたように、Appleのオンラインストアがスペシャルイベントを前にメンテナンスモードに入っているため、少なくても発表後に注文受付が開始される可能性が高そうですが、実際店頭にすぐに並ぶということになるのでしょうか?

すべては数時間後に明らかになりますが、個人的には早く新型「MacBook Pro」がほしいので、すぐにでも発売してほしいところですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)