今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、オンラインで販売されている製品をApple Retial Storeで受け取れる「パーソナルピックアップ」サービスの提供を開始

Personalpickup 01

Appleは、Apple.com/jpで販売されている製品をApple Retial Storeで受け取れる「パーソナルピックアップ」サービスの提供を開始しています。

スポンサードリンク


日本でも遂に提供開始

Apple.com/jpでAppleの製品やサードパーティ製のアクセサリーを購入する画面に「Apple Storeで受け取れる日: 受け取れる日を確認」という項目が追加されています。

Personalpickup 02

これを選ぶと郵便番号を入力することで最寄りのApple Storeが順番に表示されるようになっていて、店舗ごとに受け取れる日が「当日」から表示されます。

あくまでも支払いはApple.com/jp(オンライン)上で行われ、店頭では受け取るのみとなっていて、受け取るときは支払いに使ったクレジットカード、または注文番号と写真付き身分証明書を持っていく必要があります。

なお、「本日」と表示のある製品については、通常1時間以内に受け取り可能になるそうで、受け取り可能になり次第、通知のEメールが送られてくるとのこと。

この「パーソナルピックアップ」サービスはアメリカではかなり前から提供されていて、やっと日本でも使えるようになったようです。とにかくすぐ欲しい製品をApple Storeの在庫を確認しつつ購入できるという面でかなり便利になりますね。

(via Macお宝鑑定団Blogさん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)