今日の人気記事

スポンサードリンク

「Apple Pay」に登録したSuicaやクレジットカードを削除する方法

Apple Pay カード削除1

「Apple Pay」がスタートして今までの記事でSuicaやクレジットカードの登録するやり方などを紹介してきましたが、今回はその登録したカードの削除のやり方を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


Walletアプリから削除する

カードの削除の仕方は2通りあって、まずは「Wallet」アプリ経由からの削除方法を紹介したいと思います。

Applepaysakujyo 02

やり方は、「Wallet」アプリから削除したいカードを選んだ状態で、右下にある「インフォメーションマーク」をタップします。

Applepaysakujyo 03

カードの詳細情報が表示されるので、一番下までスクロールすると「カード削除」という項目があるので、タップするともう一度ポップアップで確認がでてきますが、「削除」をタップすれば消えます。

設定アプリから削除する方法

もうひとつ設定アプリから削除する方法も紹介しておきます。

Applepaysakujyo 04

設定アプリの「WalletとApple Pay」をタップすると、登録してあるカードの一覧が表示されるので、ここから削除したいカードを選びます。

Applepaysakujyo 05

先ほどと同じようにカードの詳細情報が出るので、一番下の「カード削除」をタップすることで削除が可能です。

あまり使ってないカードがあるときはこの方法で削除してみてください。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)