今日の人気記事

スポンサードリンク

「AirPods」で通話中にランダムに接続が切れてしまう問題が発生中

Airpodssettei 01

MacRumorsは、同サイトのフォーラムAppleサポートコミュニティにおいて、「AirPods」で通話中に切れてしまう問題が発生していると多数報告されていると伝えています。

スポンサードリンク

「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」でのみ発生中?

あるユーザーは通話中に突然オーディオに切り替わり、さらにまた再接続されるといった現象が複数回あったそうで、非常に通話がしづらいと報告しています。

この問題は現時点で「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」でのみ起こっている問題のようで、「iPhone 7」では発生しないようです。

また、この問題は「AirPods」とiPhoneを再度ペアリングしたり、iPhoneを再起動しただけでは解決しないそうです。

なお、片方だけを装着した状態では発生しないとのことなのでAppleがこの問題を解決策を提供するまで、通話中は片方の「AirPods」だけで使うことがおすすめされています。

個人的に通話でほとんど「AirPods」を使ったことがないため、この問題に遭遇していませんが、早く解決してほしいところですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)