2016年もFlickrにアップされた写真で最も使われたカメラは「iPhone」に

Flicker2016
image via Flickr

9to5Macによると、Flickrが2016年を振り返る「Flickr Year in Review 2016」を公開していて、昨年に引き続き、2016年もFlickrにアップされた写真のなかで最も使われたカメラはAppleのデバイスになっていると伝えています。

スポンサードリンク

スマートフォンが約半数を占める

Flicker2016 01
image via Flickr

Flickrにアップされた写真のうち、スマートフォンからのアップロードが昨年の39%から47%と約半数を占めるまで成長していて、デジタル一眼レフが31%だったのが25%に減少しているそうです。

また、アップロードされた写真で使われていたデバイストップ10のうち8機種がiPhoneだったそうで、「iPhone 6」「iPhone 5s」「iPhone 6s」がトップ3を占めていたとのことです。

相変わらずFlickrとiPhoneの相性は抜群なようで、圧倒的に多くつかわれているようですね。また、アップロードされた写真の約半数がスマートフォンというのも興味深いですね。

なお、ほかにもFlickrには、2016年にアップされた写真の中から選ばれた25枚の写真も公開されていますので、是非どうぞ!

Flickr Year in Review 2016

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)