今日の人気記事

スポンサードリンク

Tim Cook氏、出資をした滴滴出行(Didi Chuxing)のCEOと共に北京のApple Storeを訪問

Timcookbegin
image via AppleInsider

AppleInsiderは、CHINA DAILYによると、AppleのTim Cook CEOは、先日10億ドル(約1100億円)の出資をした中国の配車サービス最大手の滴滴出行(Didi Chuxing)の Jean Liu CEOと共に北京のApple Storeを訪問したと伝えています。

スポンサードリンク


中国のアプリデベロッパーとも会談

CHINA DAILYによると、Tim Cook氏の北京への訪問の主な理由はデベロッパーと会うことのようで、いくつかのアプリ開発の関連企業のトップと会談したようです。

また、AppleがDidi Chuxingに出資した理由についてTim Cook氏はコメントしていて、「Didiは素晴らしい経営チームを持っていること」と述べ、「また、環境も目的の一つで、車をより効率的に利用することで汚染を減らすことに役立つことを望んでいる」と語ったようです。

Tim Cook氏の中国訪問は先日から情報がありましたが、今後政府高官とも会談し、「iBooks」と「iTunes Movie」がサービスが停止になっていることなどを話し合うことになると思われます。

ただ、出資が明らかになったばかりのDidi ChuxingのJean Liu CEOとこうやってApple Storeを訪れるとはちょっと驚きましたね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)